ふくろう日記

こんな毎日です。

Every day with composure in there are coffee and bread

2013.06.12

INFORMATION

臨時休業のお知らせ




来たる6/29(土)、八千代市役所男女共同参画センター主催、雑貨の女王マツドアケミさんの「”好き”を仕事にする」講演会内のパネルディスカッション参加と午後のワークショップに講師として参加するため、店舗を臨時休業をさせて頂きます。

午後のワークショップでは「自家焙煎珈琲店の店主が教える正しいドリップ技術」の講師ということで、ペーパードリップの正しい抽出技術の講義と同時に、産地の違いによる味比べを予定しています。

13時~15時半の短い時間ですが、マツド先生の講演ですから、これからカフェ開業を考えていらっしゃる方が多くお見えになると思いますので、現役の自家焙煎珈琲屋として、時間の許す限り参加者の方々の日々の疑問などにも答えていければ、と思っています。 Cafeふくろうのワークショップは、一回の講義が何時から何時まで、というタイムスケジュールを特に組んでおりません。 抽出講義をしながら、時間いっぱいしゃべり続けます。 ですので、いろいろなワークショップを廻りたい方は、その時間帯の合間で聞いて下されば大丈夫だと思います。

当日は、私の他にも、様々な業種の方々がワークショップを開催されますので、皆さん、ぜひ足をお運び下さいね。

※詳細はこちら→八千代市役所男女共同参画センター
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/102500/page000010.html

LinkIcon6月のBLOG

2013.06.07

INFORMATION

リキッドアイス2013発売開始。



『リキッドアイス専用の特製ブレンド豆』を当店で焙煎し、その直後、すぐに大阪の工場へ送り、工場でネルドリップ抽出をしてもらって瞬時に1リットルパックにパッキングして頂いております。 Cafeふくろうでは、工場でのネルドリップ抽出時、1リットルあたり80g以上の珈琲豆を使用しています。


【使用珈琲豆】
◆ブラジル ハニーショコラ
◆パプアニューギニア AA キンデン農園 ピーベリー
◆ケニア AA キリニャガ地区


ネルドリップ独特のトローッとしたとろみと甘みのある味わいが特徴で、量販品に見られる嫌な酸質が抑えられ、ブラックでも美味しく頂けるアイス珈琲です。
自家焙煎店ならではの鮮度、ビターチョコのような深い味わいとコクと香りをお楽しみ下さい。


Cafeふくろうオリジナル「ネルドリップ抽出リキッドアイス(無糖)」は、今年度も、ドリップパック6個入りBOXと同じ価格、1本あたり570円で販売をいたします。

3本入りBOX、6本入りBOX、各種ギフトセットもご用意してありますので、お中元商品としても最適です。ぜひご利用ください!

Cafeふくろう オリジナルリキッドアイス Webshop入口

LinkIcon6月のBLOG

2013.06.01

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ



大変ご迷惑をお掛け致しますが、


6/29(土)はイベント主張のため、臨時休業とさせて頂きます。


申し訳ありません。




自家焙煎珈琲 Cafeふくろう



LinkIcon6月のBLOG