ふくろう日記

こんな毎日です。

Every day with composure in there are coffee and bread

2011.04.28

INFORMATION

ティラミス大福再び。




1月末に販売いたしまして、大変ご好評を頂きました「大こくや×Cafe ふくろうコラボ商品」の『ティラミス大福』ですが、このたび大こくやさんのご厚意で、ごく少量の数量限定ですが、ふたたび限定販売をさせて頂くことになりました!





今回も「珈琲あん・抹茶あん」の2種類をご用意致しまして、価格は200円となっております。

2か月の期間を経て、今回もまた「Cafeふくろう特製の自家製ティラミスクリーム」が、八千代台の和菓子の名店”大こくや”の技で、再び生まれ変わります!

そして、珈琲あんに使用する珈琲豆を前回のものから変更をしました。
先日「八千代商工会議所ふるさと産品」に認定を頂きました『八千代のかほりブレンド』の深煎りVer.を使用しておりますので、香り高いコクをお楽しみいただけると思います。

すでに当店より大こくやさんへティラミスクリームが渡り、製造をして頂いております。
数日後には皆様にお買い求め頂けるようになると思います。

前回お召し上がりになったお客様も、残念ながらお召し上がりになれなかったお客様も、ぜひマイナーチェンジしたティラミス大福をお楽しみください!



LinkIcon4月のBLOG

2011.04.14

INFORMATION

カップオン・ドリップパックのパッケージが変わりました。




『Cafeふくろうオリジナル カップオン・ドリップパック』の個別パッケージのデザインが変わりました。



ご好評を頂いております『Cafeふくろうオリジナル カップオン・ドリップパック』ですが、実はこのドリップパックに使用しているブレンド豆、先日八千代商工会議所に認定を頂きました「八千代のかほりブレンド」を使用しています。

今回、「八千代のかほりブレンド」を使用しているドリップパックと云うことを明記する上で、せっかくなので個別パッケージのデザインも変えようと思いまして、いつもお世話になっている当店イラストデザイナーのobaさんにステッカーデザインを作って頂きました。

そしてそのデザインを基に今回、印刷業者にステッカー印刷も依頼をしました。

質感も上がり、ギフトにも最適な個別パッケージになったと思います。
obaさん、いつもいつも素敵なデザインをありがとうございます!


LinkIcon4月のBLOG

2011.04.13

INFORMATION

ケーブルTV撮影。




昨日はJ:COMさんのケーブルTV取材撮影。

今回の番組は、浦安・八千代・柏・木更津の情報を配信する、J:COMチャンネルの「ちばコレ!」と云う番組です。



29年に渡って放送された最初のワイドショー番組「モーニングショー」で司会をされていた
八波一起さんと、「王様のブランチ」に出演されていた平塚奈菜さんの番組です。

朝の地震で京成線が遅れ、撮影開始が若干遅れましたが、無事に撮影が行われました。

平塚奈菜さんと私が同じ珈琲豆を使ってコーヒーを淹れ、それを八波さんが味比べをしたり、どうやって八千代を盛り上げていきたいか、と云うインタビューを受けました。



※放送エリアは、野田市・我孫子市・鎌ヶ谷市・柏市・八千代市・浦安市・袖ヶ浦市・君津市・富津市・木更津市の「J:COMチャンネル」で。
放映期間は4/18(月)~4/24(日)までで、放映時間は14:00~と18:00からの2回、30分番組です。


LinkIcon4月のBLOG

2011.04.11

INFORMATION

品種変更のお知らせ




ケニアの品種を変更いたします。
ケニア AA キリニャガ地区

ボディの効いたキャラメルのような口あたりと、キレの良い柑橘系の甘味が特徴です。
極深煎りでカフェオレやエスプレッソに最適な珈琲豆です。






LinkIcon4月のBLOG

2011.04.06

INFORMATION

日除け幕。


先日、日除け幕を新たに設置いたしました。





LinkIcon4月のBLOG