ふくろう日記

こんな毎日です。

Every day with composure in there are coffee and bread

2011.09.28

臨時休業のお知らせ

10/15(土)は臨時休業させて頂きます。




八千代商工会議所と農協が中心となって毎年行われる、市内の商工業や農業を紹介し、展示即売などが行われ、ステージや会場でのイベントなど盛り沢山の産業祭『どーんと祭』。

今年は10/15(土)と10/16(日)の2日間、八千代総合運動公園多目的広場で行われます。
http://www.yachiyocci.jp/450-event/dont23/dont2011.html


今まで毎年、商工会議所の方々から出店の依頼があったのですが、なにぶん開催が土日なので2日間もお店を休むのはお客様に迷惑がかかると思い、お断りしていました。


今年も例年通りお話を頂いたのですが、10/15(土)の一日だけ、当店の「八千代のかほりブレンド」を登録させて頂いている『八千代ふるさと産品』のイベントブースが今年からできるとのこと。
『ふるさと産品』事業には大変お世話になっていますし、初企画なのでお手伝いしたい…。

何日か悩んだのですが、10/15(土)の一日だけの企画ブースですのでお願いします!ということでしたので、今回、「Cafeふくろう」として出店をすることを決めました。


いつも当店にご来店頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、10/15(土)は、お店を臨時休業させて頂き、『どーんと祭』で珈琲を淹れています。


当日は、「八千代のかほりブレンド」を実際に現地で淹れてカップで販売します。
Cafeふくろうのアイスコーヒーもテイクアウトで販売致します。
せっかくのお祭りですので、ホット・アイス共に一杯200円で販売しちゃいます☆

加えまして、「ドリップパックの6個入りBOX」と「Cafeふくろう オリジナルリキッドアイス」も、『どーんと祭』特別価格で割引販売いたします!


なにぶん、八千代では初めての出店ですので、バタバタとしてしまうかもしれませんが、もし10/15(土)にお時間があるようでしたら、ぜひ八千代総合運動公園多目的広場までお越し頂けると嬉しいです! いつものお客様にお会いできるとホッとしますし(笑)


飲食店は、定休日以外はいつでも開けておかなくては、わざわざお越し頂くお客様に失礼!といつも思っているワタシですが、一年に一度くらいは店外宣伝活動も必要ではないか、と思いました。 せっかくなのでお祭りに出店を、自分自身、存分に楽しみたいと思います。


本当にご迷惑をお掛け致しますが、10/15(土)の一日、お店を臨時休業させて頂き、『どーんと祭』で珈琲を淹れています。 本当に申し訳ありませんがご容赦下さいませ。



マスター@Cafe ふくろう


LinkIcon9月のBLOG

2011.09.23

「ロケタッチ」クーポンのお知らせ

「ロケタッチ」ご利用でオリジナルドリップパックプレゼント★





場所やモノの”タッチ”して、お出かけ情報を記録したり共有できる位置情報サービスで、
Livedoor社が管理・運営する「ロケタッチ」。 mixiチェックインなどと同様です。


◇「ロケタッチ」http://tou.ch/


本日より「ロケタッチ(http://tou.ch/)」にて、タッチクーポンを期間限定で始めました。

ご来店時、ロケタッチにて当店をタッチして頂いたお客様に、ドリップパックを1袋プレゼントいたします!

お会計時に携帯電話に表示させたクーポンをご提示ください。

※クーポンとは別に、ロケタッチを楽しんでいらっしゃる方、当店内でタッチをすると「カフェふくろうシール」を手に入れることができますので、ぜひタッチしてくださいね☆
 (⇒確率によっては出現しないこともあります。ご容赦くださいませ)

LinkIcon9月のBLOG

2011.09.17

期間限定新商品のお知らせ。

ナッシー【梨のヨーグルトドリンク】







9/17(土)より、期間限定新ドリンク「ナッシー」を発売いたします。

八千代産の梨を使ったヨーグルトドリンクです。

梨は八千代市米本地区 立石農園産の梨をたっぷりと使用し、ラッシーは、八千代市勝田台の南インド料理の名店「葉菜」の吉田シェフに、隠し味となるスパイスを監修して頂きました。

口当たりの良いとろみと、梨の風味のバランスが絶妙の一品です。
梨の時期が終わるまでの期間限定商品です。 ぜひ一度お試しください☆



LinkIcon9月のBLOG

2011.09.16

INFORMATION[イベント情報]

"ほっ"とコーヒーで、心と身体の元気UPを![全2回]



本年も、八千代市役所:男女共同参画センター主催の珈琲教室の講師をします。


15日発行の「広報やちよ」をご覧ください。
すぐに定員一杯になってしまうので、お気をつけ下さい。

"ほっ"とコーヒーで、心と身体の元気UPを![全2回] (定員となりました)
主催:八千代市役所:男女共同参画センター


【日時】  ※全2回  注:両日とも参加することが条件となります。

  [第1回]平成23年10月4日(火) 「コーヒーのいろいろ&プロの味」(講義)
  [第2回]平成23年11月1日(火) 「プロから学ぶ心を癒すおいしいコーヒーの淹れ方」(実技)
    ※時間は両日とも10:00~12:30です。

【持ち物】 エプロン・三角巾・ふきん2枚
【保育】 2歳~6歳児 先着順5名

【定員】 16名です。(※募集増をする場合もあります)
      ※市内在住・在勤の方限定になります。
      (先着順になりますので、下記の連絡先までお問合せください。)

【参加費】 700円(2日分)
【場所】 八千代商工会議所4F 男女共同参画センター講義室・調理室
      ※住所 : 千葉県八千代市八千代台南1-11-6
京成電鉄八千代台駅より徒歩1分。
八千代台駅東口エスカレーターを降り、正面にあるコンビニと三菱東京UFJ銀行の間の細い道に入り、しばらくすると右側に八千代商工会議所の建物があります。

【申し込み・お問合せ】 電話 047-485-6505 男女共同参画センター


LinkIcon9月のBLOG

2011.09.15

商品のご案内。

あのコラボ商品、再び。






マスターです。 いつもお世話になります。

本日より、以前ご好評を頂きました”大こくや×Cafeふくろう”コラボ商品、
「ティラミス大福(珈琲あん・抹茶あん)」を、期間限定で再発売いたします!

数に限りがありますので、お早めにどうぞ!



「ティラミス大福」発売時の記事はこちら



LinkIcon9月のBLOG

2011.09.01

INFORMATION

mixiページ






マスターです。 いつもお世話になります。

このたび、mixiの新サービス『mixiページ』において、Cafeふくろうのページを作成いたしましたので、ご報告いたします。

皆様、もし宜しければFollowお願い致します。



【mixiページ】自家焙煎珈琲 Cafe ふくろう [千葉/八千代]

http://p.mixi.jp/cafe_fukurou



LinkIcon9月のBLOG