ふくろう日記

こんな毎日です。

Every day with composure in there are coffee and bread

2012.02.22

INFORMATION

スタッフ募集のお知らせ。(第1次募集終了いたしました)




いつもCafeふくろうをご利用頂き、ありがとうございます。


開店してから6年目に入りまして、当店Cafeふくろうでは、新しい雰囲気や新しい意見などをどんどん取り入れていこうと思い、正式にスタッフを募集することにいたしました。


「Cafeふくろう」とは、あくまで看板であり、その時期において、働く人間が違えばメニューも変わってきても良い、と私は思っています。


将来小さなCafeを経営してみたい、少しでもいいから珈琲のことを勉強してみたい、と考えていらっしゃる方にお越し頂ければ嬉しいです。
私に出来る範囲であれば、どんなことでもお話いたしますし、珈琲の味を覚える上で、私の珈琲豆もどんどん使って頂いて構いません。 私の珈琲豆があなたの勉強になれれば一番ですから。


ただ、一緒に働いている時は「Cafeふくろう」の人間ですから、色々なツールを使い、共に「Cafeふくろう」という看板を大きくしていきたい、と考えて頂ける方を希望します。

その為には、アイデアや提案も思い切ってして頂けると嬉しいです。
プロフェッショナルとして、一緒にお客様に喜んでもらえる商品を作っていきましょう!


なにぶん、小さなお店ですので、バタバタする忙しさというより、一度来て下さったお客様にまた来て下さるようにするにはどうすればいいか? という意識で、日々店舗を運営しております。


時間帯は、12:00~17:00の間は居て下さると助かります。 近隣の方が嬉しいです。
時給等はお会いして相談の上、決定させて頂きます。


◆詳細・ご質問等は 047-485-1621 Cafeふくろう までご連絡下さい。


LinkIcon2月のBLOG

2012.02.12

INFORMATION

期間限定商品のおしらせ。


いつもCafeふくろうをご利用頂き、ありがとうございます。



【バレンタイン期間限定商品のお知らせ】

2/11(土)~2/16(木)まで、バレンタイン期間限定「ショコラシフォン」を販売致します。

ショコラシフォン生地にはホワイトとブラック、2種のチョコチップを練り込んであり、
ホイップクリームはエスプーマでチョコレート風味をつけました。

ダブル・トリプルのチョコレート風味のシフォンケーキです。 価格は400円です。







LinkIcon2月のBLOG

2012.02.01

INFORMATION

品種変更のお知らせ。


いつもCafeふくろうをご利用頂き、ありがとうございます。

珈琲豆の銘柄・品種変更のご案内です。




ブラジル 手摘み完熟豆 ドナ・ネネン農園

(カップ) \450 (焙煎豆) \350/100g 

手摘み完熟豆ブランドは同じですが、農園が変更になりました。
ミナスジェライス州のドナ・ネネン農園産の生豆です。


ガテマラ・SHB・アンティグア地区 ウリアス農園

(カップ) \500 (焙煎豆) \400/100g 

以前も取り扱っておりましたアンティグア地区のウリアス農園産。
ナッツ系のフレーバーとスッキリとした酸質が特徴です。


LinkIcon2月のBLOG