ふくろう日記

こんな毎日です。

Every day with composure in there are coffee and bread

2012.10.15

INFORMATION

大切なお知らせ






【大切なお知らせ】


いつもCafeふくろうをご贔屓にして下さり、本当にありがとうございます。


実は半月ほど前から進めていた話なのですが、この度、稔の転院が決まりまして、本日、転院をいたしました。

転院先は、世田谷区の「国立成育医療研究センター」です。



今、私達の子は、小児慢性特定疾患(小児難病)の肝臓の病気と闘っています。


今までは八千代医療センターで3度の手術と治療を進めてきましたが、あまり術後経過が良くないこともあり、八千代医療センター主治医の先生と私達で、半月ほど前から、何度も今後の治療の進め方を面談する中、生体肝移植も視野に入れてはどうか、とお話を頂いておりました。 何もしなければ、次第に肝硬変となってしまい、命を落としてしまいます。


私達と家族間で話し合いをした結果、生体肝移植を行うことにしました。

決して簡単な事ではないことは重々理解した上、私達二人で決めました。


そして今月の初め、私と妻で成育医療センターに行き、ドナー検査をし、私と妻の、ドナーとしての適合具合を調べて頂いたところ、妻の方がより良いであろう、という検査結果を頂き、ドナーは妻に決まりました。


本日、稔は八千代医療センターから成育医療研究センターへ転院しました。 じきに移植の手術日も決まってくるでしょうが、おそらく10月の下旬です。


妻と子供が一時的に同時に入院をすることになるので、しっかりと支えていきます。 妻は10日ほどで退院となりますが、稔は数ヶ月の入院となると思います。



そこで、皆様にお詫びとお願いをしなければいけません。



今までは、プロのカウンターマンとして数ヶ月間、カウンター内で「顔で笑って、心で泣く」という作業をして参りましたが、移植手術となると、さすがに出来そうにありません。
なんといっても、心配で心配でたまりませんから。


ですので、10/24(水)~10/29(月)までの1週間、お休みを頂きたいと思います。

つまり、定休日を含んだ10/23~10/30は、守るべきものために使わせて下さい。



皆様に折って頂いた千羽鶴も、もうすでに3千羽をはるかに超えています。
一羽一羽、皆様が大切に折って下さった鶴に込められた気持ちと共に、これから成育医療センターで治療に向かおうと思います。
千羽鶴にご協力くださった全ての皆様、本当に感謝します。ありがとう。


そして何よりも、入院の数ヶ月間、いつも私たち親子に本当に良くして下さる東京女子医大八千代医療センターの先生方のご尽力、看護師さんたちの笑顔には、妻と子供の心の支えになっていました。 いくら感謝しても足りない位です。
本当にありがとうございました。



今回、長期の休業となり、いつもCafeふくろうをご贔屓にして下さる皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を頂けると嬉しいです。


本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



   自家焙煎珈琲 Cafeふくろう 店主

LinkIcon10月のBLOG

2012.10.02

INFORMATION

大切なお知らせ




現在、私たちの大切な家族が病院に長期入院をしておりまして、急に、ある期間まとめてお休みを頂くことが予想されます。



また、急に営業時間の変更や臨時休業を頂くこともあると思います。
出来る限り、こちらでもご案内はしていきます。



ご迷惑をお掛け致しますが、大切な家族の事ですので、ご理解頂けると嬉しく思います。


LinkIcon10月のBLOG