ふくろう日記

こんな毎日です。

Every day with composure in there are coffee and bread

2010.10.29

INFORMATION [新商品]

Cafe ふくろう カップオン・ドリップパック 販売開始。



当店の自家焙煎珈琲豆を使った『カップオン ドリップパック』の販売を開始しました。
ご利用頂いたお客様にも、「手軽で美味しい」とご好評を頂いております。

この『カップオン ドリップパック』は今回、カップオン用に特別に(エチオピアモカ・ブラジル・ガテマラ)をブレンドした焙煎豆を使用しておりますが、さらに今回、特別に少量だけエチオピアモカ豆だけをストレートで使用したドリップパックもご用意させて頂きました。

そこで、当店で初のカップオン販売開始ということで、特別に初回限定の『カップオン ドリップパック 6個入BOX』をお作りいたしました。価格は通常版と変わりません。

『初回限定 カップオン ドリップパック 6個入BOX』は、(カップオン特別ブレンド×3 エチオピアモカ×3)が入った特別6個入パックです。 こちらの初回限定版はエチオピアモカ ストレートのドリップパックの在庫が終了次第、終了させて頂きます。

この機会にぜひ一度お手に取って、ご自宅で香り高いCafe ふくろうの珈琲をお楽しみ下さい☆


◆『カップオン ドリップパック』の価格は以下の通りです。


【価格表】
1個 100円
6個入BOX 570円
10個入お得用 900円
30個入業務用サイズ 2400円


LinkIcon10月のBLOG

2010.10.25

INFORMATION [新商品]

Cafe ふくろう カップオン・ドリップパック



     

当店の自家焙煎珈琲豆を使った「カップオン ドリップパック」を制作しました。
近々、正式に販売を開始いたします。


「カップオン ドリップパック」は、抽出器具が何もなくてもカップに乗せてお湯を注ぐだけで、手軽に美味しいCafe ふくろうの珈琲が楽しめます。

今回、「カップオン ドリップパック」用に、特別に新しくブレンドを作成しました。
エチオピアモカをベースにブラジルとガテマラを加えた、甘みのあるコクとスッキリ感。

珈琲豆を挽く時間のない忙しい朝や、ランチの後のちょっとしたお口直しに、急な来客に、休憩時間に珈琲を飲みたいけれどちょっと時間がない時に。
一杯分ずつ個別包装になっていますので、おひとり分でも手軽に本格的な珈琲を味わえます。

カップにセットし、お湯を少し注いで20秒ほど珈琲粉を蒸らし、残りのお湯をゆっくり注ぐだけなので簡単です。

出張先や旅行先のホテルなどでお手軽に、「カップオン ドリップパック」で珈琲を一杯。
部屋に充満する珈琲の香りと共に、気持ちの良い朝を迎えることができます。
カバンの中に、この「カップオン ドリップパック」を入れてお出かけしてみませんか?


【価格表】
1個 100円
6個入BOX 570円
10個入お得用 900円
30個入業務用サイズ 2400円


LinkIcon10月のBLOG

2010.10.14

INFORMATION

本日、夜Cafeです。



毎週木曜日の晩、本日は夜Cafeデーです。
新商品『ミックスフルーツシェイク』大好評です☆

【本日の特選自家焙煎珈琲】
◆キューバ サンタクララ (カップ \500) (珈琲豆100gあたり \400)
カリブ海に浮かぶ島国、キューバ共和国。 甘くフルーティーで、すっきりとした香りが特徴で、クセのない軽い味わいで口当たりが良い珈琲です。

LinkIcon10月のBLOG

2010.10.11

INFORMATION [新商品]

ミックスフルーツシェイク。



新商品のご案内です。 

『ミックスフルーツシェイク』 【価格:500円】

白桃・みかん・パイナップル・マンゴー・バナナなどの果物を牛乳でミックスした爽やかなドリンク。 飲みごたえのあるトロっとした口当たりをお楽しみください。 お子様にも楽しんで頂けるミックスシェイクです。

LinkIcon10月のBLOG

2010.10.09

INFORMATION [品種変更]

ケニア AA オレティー農園。




ケニア豆の品種を変更いたします。

ケニア AA オレティー農園(フレンチロースト) 」です。Webshop

前回と同様、今回もケニア・ティカ地区のもので、フルウォッシュド(水洗式精製)。
ボディの効いたキャラメルのような口あたりとビターチョコレートのような甘みが特徴で、
これからの時期、カフェオレやエスプレッソに最適な珈琲豆です。


生産国 ケニア
地域 ティカ地区
農園名 オレティー農園
クロップ 2008/2009
規格 AA (欠点規格:6/300g)
品種 K7
精製方法 水洗式


LinkIcon10月のBLOG