HOME > diary > blog_2009.01
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |


Cafe ふくろう Website updated 2016-07-21

2009.01.25

三谷大和スポーツジム快挙!

全日本新人王2階級制覇。

昨年12/21に行なわれた「第55回全日本新人王決定戦」において、三谷大和スポーツジム所属の「鬼ヶ島竜(ミニマム級)」「斉藤司(フェザー級)」の2選手が、見事全日本新人王に輝きました! 
会長の三谷大和氏(元東洋太平洋チャンピオン)とは、ジムが近所ということだけでなく、自分と同学年(46年生まれ)であることや、かつての勤務先がとても近所だった(どうやら自分のいた芝浦のドトールにもよく来て下さっていたそうで)など、共通点が非常に多く、常々仲良くさせてもらっています。
ぜひ八千代市から世界チャンピオンを! がんばれ大和ジム!

※追記:ハマちゃん(鬼ヶ島)、司くん、ウチの店に飾っとくから今度サイン書いてね~(笑)

LinkIcon1月のBLOG

2009.01.18

「八千代ナビ」取材。

八千代ナビの取材をして頂きました。

焙煎機(HR-11改)への買い替え&トースト系バリエーションの増加の件で、「八千代ナビ」さんに取材をして頂きました。 前回の取材から1年半近く経つんですねー…なび子さんの息子さんがとっても大きくなってました。 何にでも興味を持ってて、ワンパク盛り、って感じで。 それにしても、いつもながら「八千代ナビ」さんの取材は丁寧で素晴らしいですね。 なにより"主婦目線"での記事が良いんだと思います。 取材記事ができたら、こちらでお知らせします。

2009.01.17

『コーヒーたてかた教室』。

「コーヒーたてかた教室」現在の参加状況。

来月の商工会議所主催の『コーヒーたてかた教室』、日々打合せをしてます。
1/16(金)現在の参加状況ですが、①1:00~の回はほぼ定員いっぱい、②2:00~の回は残り僅か、③3:00~の回はまだ空きがある、と云う状況となってとなっております。
みなさまお誘い合わせの上、お越し下さいませ。 ※お問合せ&連絡先は→こちら

BiNDの実行FILE(.exe)が…。その後。

まだ解決しておりません。 インストール&アンインストールの繰り返しです。 結論から云うと、インストールする時にJ-COMセキュリティソフト「マイシールド」が生きていると、BiNDの実行FILE(bind.exe)が作成されないようです。ですから、サイト更新の際には「マイシールド」を全てOFFにし、急いでBiNDをインストール、一気にサイト更新、という意味のない苦労をしてます。 J-COM側とdisitalstage側で早期の解決を望みます。 お願いしますよー(泣)

2009.01.13

BiNDにやられました…。

今年の営業も1週間が過ぎました。

今年の営業も1週間が過ぎようとしています。なんだか今年は例年より寒い気が。
焙煎をしている部屋も寒すぎて、暖機をしてもなかなか焙煎機が暖まりませんね。

ところで、いきなりですが来月(2/10)と再来月(3/15)、八千代商工会議所で「珈琲のたてかた教室」を開催することになりました。
2/10(火)の日程の方は商工会議所食品業部会の主催で行なわれます。 
3/15(日)の方は八千代市役所管轄の「男女共同参画センター」の主催になります。
場所は共に『八千代商工会議所4F』になります。 詳細はこちらでご案内します。 

※2/10(火)開催の『商工やちよ』の記事をご案内。

↑記事クリックで拡大/縮小します。

BiNDの実行FILE(.exe)が…。

先日、サイト更新のため、BiNDのショートカットをクリックしようとしたら…あれ?無い。
慌ててProgram File内を大捜索。 そうしたら…無いんです、『bind.exe』が。 まさにミステリーです。 いろいろやってもダメだったので、BiNDの販売元のDigitalstageのサポセンにTEL。 聞くと、どうやらウチのJ-COMのウィルスソフト、マイシールドV3が犯人の模様。 販売元に文句言っても仕方がないので、マイシールドV3のウィルスチェックを全てOFFにして再インストし、なんとか今日、BiND復活!となったんです。 またいつ実行FILEが殺されるか分かりません…。 毎日冷や冷やですよ、ホント。 困ったもんです。

2009.01.04

成田山初詣。

今年は3が日で300万人近くだそうで。

商売柄、商売繁盛祈願で成田山新勝寺へ初詣に行くことにしていまして、今日、初詣へ行ってきました。 さすが成田山、凄い人出でした。 それにしても、初詣って色々な人達がいますねぇ。 会社社長のような方、水商売風の方、ヤンキー風の方、3世代大家族、そっちの筋のような方(笑)、「○○○○後援会」などのジャンパーを着ている方たち(選挙の神頼み?)、…ホント様々な人たちが居るんですよね。 そんな人達が一様に同じ方向を向いて一同に手を合わせている、日本って素晴らしいなぁ、と感じる瞬間。 

丑年で「成田ゆめ牧場」。

成田山ついでに「成田ゆめ牧場」にも行ってきました。 近いかと思ったら、意外と遠かったです。 規模は「マザー牧場」より小さめなんですけど、こっちは動物と触れ合う距離が近くってGOODです。 柵の中に入り放題だし、動物園と違ってエサはあげ放題だし。 のんびりしてて、動物にストレスがない感じがするっていうか(笑)。 小さい子供が居たら、一日中遊んでいられるんじゃないでしょうか。 それにしても、中の遊び場に置いてあった竹馬に乗ってみたら、あれれ?乗れなくなってました…ううむ…かなりショック(泣)

2009.01.03

あけましておめでとうございます。

サイトを再構築いたしました。

今回、開店2周年を迎え、心機一転、Websiteを再構築すべく、大工事を行ないました。
今まで長年愛用していた「IBMホームページビルダー」と決別し、「BiND for WebLiFE」に制作ソフトも一気に変えたのです。いやぁ「BiND for WebLiFE」、非常に使い勝手が良いですね。未だ手探り状態でソフトと格闘しておりますが、慣れたらこっちの方が楽だと思います。ホント、オススメです、コレ。ただ、価格が。。。(笑)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は当店の商品をご贔屓にして頂き、ありがとうございました。
本年も昨年以上に向上心を持ち、「ゆとりあるまいにち」を感じていただける商品を追求してまいります。
本年もお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

Cafeふくろう