ふくろう日記

こんな毎日です。

Every day with composure in there are coffee and bread

2011.06.24

INFORMATION

新商品のお知らせ。



◆カフェモカ(ホット・アイス)



極深煎りのケニア豆を使用したエスプレッソコーヒー+ミルク、
そしてキメの細かいエスプーマホイップをのせ、
そしてさらに、たっぷりとチョコレートシロップをかけました。

少しデザート風な甘みのあるドリンクですので、ホットでもアイスでも楽しんで頂けるようにと、今回の新商品はホットとアイスの両方を作りました。

価格は今回も500円でのご提供です! ぜひ一度お試しください☆


LinkIcon6月のBLOG

2011.06.15

ブラジルの品種変更をいたします。

手摘み完熟豆 ドイス・イルマオス農園 【カップ¥450 / 珈琲豆¥350(100g)】



ブラジルの品種を「手摘み完熟豆 ドイス・イルマオス農園に変更いたします。→Webshop

     

今回の手摘み完熟豆は、セラード地区、ドイス・イルマオス農園産の手摘み完熟豆です。
乾燥方法は従来の大量生産型のコンクリート乾燥法と違いWin'dry(風干し)を採用し、じっくりと天日にかけて乾燥させています。
甘味のあるチョコレートフレーバーと柔らかな酸味が特徴で、非常にクリアで綺麗な口当たりが際立っています。



LinkIcon6月のBLOG

2011.06.01

INFORMATION

Cafe ふくろうオリジナルリキッドアイス販売開始。






今年の目標の一つに「Cafe ふくろうのリキッドアイスを制作する!」と云うものがありまして、このたび、またひとつの目標が達成されました。


”八千代のかほりブレンド”をベースに深煎りにした『リキッドアイス専用の特製ブレンド豆』を当店で焙煎し、その直後、すぐに大阪の工場へ送り、工場でネルドリップ抽出をしてもらって瞬時に1リットルパックにパッキングして頂きました。 
今回、工場でのネルドリップ抽出時、1リットルあたり80g以上の珈琲豆を使用しています。

【使用珈琲豆】
◆ブラジル ブルボン種 パンタノ農園 ピーベリー
◆エチオピアモカ イルガチョフ地区
◆ガテマラ ブルボン種 ラ・クプラ農園




焙煎した珈琲豆が1リットルパックとなって工場からお店に帰ってくるまでとても心配でしたが、ネルドリップ独特のトローッとしたとろみと甘みのある味わいが表現出来たと思います。
量販品に見られる嫌な酸質が抑えられ、ブラックでも美味しく頂けるアイス珈琲です。
自家焙煎店ならではの鮮度、ビターチョコのような深い味わいとコクと香りをお楽しみ下さい。





今回制作いたしましたCafe ふくろうオリジナル「ネルドリップ抽出リキッドアイス(無糖)」は、ドリップパック6個入りBOXと同じ価格、1本あたり570円で販売をいたします。

3本入りBOX、6本入りBOXもご用意してありますので、お中元商品としても最適です。
ぜひご利用ください!

Cafeふくろう オリジナルリキッドアイス Webshop入口



LinkIcon6月のBLOG