2009.02.18

花粉がヒドイですねー…。

八千代ナビ様に取材していただいた記事UP。

先日、八千代ナビ様に取材をしていただいた記事がUPされました。
http://yachiyonavigurume.seesaa.net/article/112850368.html

「コーヒーたてかた教室」その後。

お陰さまで、「コーヒーたてかた教室」開催後、焙煎豆を購入していただくお客様が増えてきました。 加えて、珈琲のたてかたの質問も多く頂く機会が非常に多くなりました。 自分たちが店を構える地域に少しでも、"健康な良い珈琲"の文化が広がるようになるのはホントに素晴らしいことですし、一般の方々向けに教室を開催した意味があるというものですね。 今後は、自店内でも「珈琲たてかた教室」を開催できるようにしていこうと思ってます。

八千代市役所・男女共同参画センター主催:「コーヒーのたてかた&ラスク作り教室」

来る3/15(日)に「お父さんが作るプロの味/コーヒーたてかた&ラスク作り教室」を開催することが決定いたしました。 先日もお伝えしたとおり、男性向けに絞った教室になります。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/danjo/shusai-kouza.html
今回はたっぷり3時間、珈琲のたてかたとラスクの作り方を講義いたします。

お申し込みは八千代市役所管轄:男女共同参画センターへご連絡下さい。【047-485-6505】


昔の仲間って、やっぱり良いなぁ。

ちょくちょく来てくれる高校時代のBAND仲間。 こうして昔の仲間に会うと、高校時代のいろんな想い出がフッと思い出される。 高校の帰りにみんなでしょっちゅう寄ってたあの定食屋の焼肉丼美味かったなぁ、とか。 良く一緒にいろんなLIVEいったなぁ、とか。 学園祭で後夜祭のバックBANDでバービーボーイズやったなぁ、とか。 尾崎豊が亡くなる前に2度もLIVEを観に行けて良かったなぁ、とか。 こういう今でも忘れないセピア色の想い出って全て宝物だ、と思うのは、やはり良いトシになった、って証拠なのか(笑) 

LinkIcon2月のBLOG

2009.02.10

「コーヒーたてかた教室」無事終了しました。

2.10「コーヒーたてかた教室」

八千代商工会議所食品業部会主催の「コーヒーたてかた教室」、お陰さまで満員御礼でした。
①13:00~②14:00~③15:00~全ての回で20名様満員、最後の回には食品組合幹部の方々にもお手伝い頂き、自分自身も大変楽しく教室ができました。

本日お手伝いくださった大黒やさんチーム、食品組合幹部の方々、事務方で調整役を買ってくださった八千代商工会議所立川氏をはじめ職員の方々、この教室のイベントが無事終わったのは皆様のお陰です。本当にありがとうございました。自分、ちょっとしゃべりすぎでしたかね?(笑)
後で商工会議所の事務の方に聞くと、当日まで問い合わせのTELがあったそうで、本当にありがたいことです。 その事だけでも、一般の方々で珈琲に興味を持っていらっしゃる方が多いのを実感します。 珈琲に関する日頃のご質問等にお答えする時間がほとんど取れなかったのが申し訳無かったなぁ、と。 とにかく時間割がタイトであったため、1時間みっちり講義・実技・質疑応答、と云うわけにいかず、本当にやりたかった内容の8割にも満たなかった中身になってしまったのが悔やまれるところですが、ぜひまた講師のお呼びが掛かれば駆けつけますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりますが、お忙しい中、今回の教室の取材に来てくださった地域新聞様、お子さんを預けて(!)取材のため駆けつけてくださった八千代ナビ様、ありがとうございました。
あ、次回の企画の際にも是非取材お願いします(笑)

【補足情報】
加えて、来る3/15(日)にも同じ場所で「コーヒーたてかた講座」をすることになりました。
今度は八千代市役所・男女共同参画センターの主催になりまして、男性向けに絞った教室になる予定です。
詳細が決定しましたら、また当サイトでご案内します。

LinkIcon2月のBLOG

2009.02.03

「コーヒーたてかた教室」関連情報

2.10「コーヒーたてかた教室」

2/10(火)開催の「コーヒーたてかた教室」ですが、大変好評をいただいております。

2/2(月)の時点で①13:00~と②14:00~はお陰様で20名定員いっぱいとなりました。
③15:00~の回は、若干ですがまだ空きがございます。 

教室の参加をご希望の方は、こちらのページに記載されたお問い合わせ先にお尋ね下さい。