2009.09.24

SCAJ2009。

「SCAJ2009」の無料入場券。

当店が加盟しております「日本スペシャルティコーヒー協会」が毎年主催するイベント、『SCAJ2009』が今年も東京ビックサイトで開催されます。
SCAJ2009』は、10月14日(水)から16日(金)の3日間、世界中のスペシャルティコーヒーや最新のコーヒーマシン、コーヒー関連機器、関連食材などが集まる、日本最大のコーヒー展示会です。

その『SCAJ2009』の無料入場券が10枚ほどあります。
ご希望の方は、住所・氏名を明記の上、Cafe ふくろうまでMailをお送り下さい。

LinkIcon9月のBLOG

2009.09.17

新豆サンプル。

「カメルーン・カプラミ・ロングベリー」

西アフリカにあるカメルーン共和国。 ロブスタ種を中心に生産しているカメルーンの中で、全体の2割程度しか生産されない数少ないアラビカ種。 西部高地の南西州バフォウサム、カプラミ生産者協同組合のフルウォッシュド&天日乾燥。 その「カメルーン・カプラミ・ロングベリー」を仕入れてみました。 イルガチョフ風のワインフレーバーが特徴だと言われていますが、さて、どうでしょうか。 来週にもテスト焙煎をしてみます。 味に間違いはないと思ってますが、良ければちゃんと仕入れをして、すぐにでも販売を開始します。 

LinkIcon9月のBLOG

2009.09.08

新作ブレンド。

「バラの街やちよブレンド」

当店の基本のブレンド3種類「ふくろうブレンド」「みみずくブレンド」「ブレンドNo.1211」に続き、新作のブレンドを販売いたします。 地元八千代市の花「バラ」を名前に使わせて頂き、ブレンド名を「バラの街やちよブレンド」といたしました。

八千代市名産の「梨」をイメージし、甘味のある、みずみずしい口当たりと、優しく柔らかなキレのあるスッキリ感を出しました。 口当たりは丸く、シロップっぽさも感じられます。
ぜひ一度お試し下さい。 店舗では既に販売を開始しております。 お問合せ下さい。

Webshopの方も、近日中に販売を開始させて頂きます。 

LinkIcon9月のBLOG